国語特化のオンライン個別指導 - ヨミサマ。

           成績を決めるのは、国語力。国語特化の東大生のオンライン個別指導、始めました 充実の毎週個別授業、講師全員東大生・京大生、月額たったの14800円(税抜き)

現代文に特化した
ヨミサマ。の授業は、
小学生・中学生・高校生と
幅広い満足の声を頂いています。

国語力を鍛えて、全科目成績が上がった!

ヨミサマ。は、毎週先生と話し合いながら国語力を向上させてくれるので、読解力が身に付き、国語の成績はもちろん、他科目の成績も上げることができました。
成績が上がることにワクワクが止まらず、これからの勉強がますます楽しみになりました!

K.Oさん ( 高校1年生 )

嫌いだった国語が毎週楽しみに!

娘は、日本語の文章の読み書きや考える事が苦手で、年齢的にも諦めていました。
しかし、「ヨミサマ。」の先生は娘の性格を把握してくださった上で、色々な角度から娘の考えを引き出してくれる指導をしてくれて、娘も「とても頭を使って疲れるけど、楽しさが勝つ」と言っています。成績向上のみならず思考力が養われる、これからの時代に必要な授業だと思いました。(お母様より)

A.Kさん ( 中学2年生 )
生徒さま・保護者さまからの
声を見てみる

成績が伸びない原因、
文章が正しく読めない
ではないですか?

教科書を読んでも、内容が理解できない...
テストでなぜ点が取れないのか分からない...
教科書を読んでも、内容が理解できない...
テストでなぜ点が取れないのか分からない...

実は、偏差値って
国語力で決まるんです!

国語力は、「国語」だけでなく、
数学など他科目の成績にも関係します!

「数学」の点数と国語力に強い相関が!

それだけでなく、「数学」の点数と国語力に強い相関が!

※宮崎国際大学の調査

でも、授業やテストで
国語力を上げるのは難しい

一方向的な授業

一方向的な授業

画一的な授業内容

画一的な授業内容

解き方の指導がない

解き方の指導がない

結果、
テストで点が取れない...

テストで点が取れない

ヨミサマ。は
国語力のあげ方を知っています!

特徴01

           

ベストな専任講師との1:1対話

東大生との1:1対話
               

ヨミサマ。では、1つの文章を読んでもらったあと、講師とのディスカッションを行っていただきます。

               

特徴03で後述するように最初に1問に集中したからこそ、深い議論ができます。また、講師と毎週ディスカッションすることで、国語に特化した思考法が身につきます。

特徴02

「解き方」を丁寧にレクチャー

「解き方」を丁寧にレクチャー

その問題の解き方ないしは、その問題を解く上で最も重要なポイントを伝授します。

普段の授業だと、音読→解説が多いですが、結局どういう風に解けばいいかの学びになっていないことがほとんどです。我々は解き方の本質を伝授します。

特徴03

一問集中主義

一問集中主義

ヨミサマでは1回の授業で、一つの文章一つの問題をじっくり考えてもらいます。
これを我々は、「一問集中主義」と呼んでいます。

普段のテストと違って一問に集中することで、深く考える練習をしてもらいます。

最難関大学に所属する精鋭講師陣
マンツーマンで徹底サポートします!

講師紹介
円グラフ

ヨミサマ。講師陣(2024年2月現在)

ヨミサマ。の
講師紹介はこちら

ヨミサマ。の小論文対策

講師紹介

ヨミサマ。では、高校/大学入試へ向け、小論文対策授業も行っております。

小論文を書くためには、「課題文を読み解く力」「論理的に考える力」「誤解なく表現する力」が必要です。
しかし、一方的に教わるだけではこれらの力は身につきません。

最難関大学の精鋭講師陣がヨミサマ。ならではの対話スタイルで合格へと導きます。

スタンダードコース

月々14,800(税抜)

基礎的な国語力を向上させるための
毎週の個別指導授業

※小1〜小4生は1コマ30分、
小5〜中3生は1コマ45分授業。

※上記は小中学生の価格で、
高校生(1コマ60分)は21,800円。

入試対策コース

月々17,800(税抜)

入試のために選び抜かれた教材
を用いた、毎週の個別指導授業

※上記は小5〜中3生の価格(1コマ45分)で、
高校生(1コマ60分)は25,600円。

受講までの流れ

01

初回無料体験(60分) 無料

ヨミサマ。の授業を実際に体験してもらいます。

02

お申し込み

無料体験翌日の19時までに申し込めば入会金5000円割引!

03

授業スタート

毎週の対話で驚くほど学力が向上!

設立者の想い

代表取締役 神田 直樹

株式会社 Overfocus
代表取締役 神田 直樹

  • NHK 学園高等学校(通信制)
  • 東京大学法学部
  • McKinsey & Company
  • 株式会社 Overfocus

近年の入試では国語のみならず、全ての科目で読解力が必要となるような問題が出題されています。入試における競争が苛烈になり、もはや、暗記量や学習量を増やし、”答え方”を学ぶだけでは太刀打ち出来ない状態になっています。

そこで大切になってくるのが、自分の知っている知識を有効活用するための「深く考える力」です。

しかし、その「深く考える力」はどこで身につければよいのでしょう。
日常の中では、日々流れてくる情報、やらねばならぬ雑事に気を取られ、深く考える時間はほとんどありません。
私はいざ思い出そうとしても、「深く考えた」と確信を持てる時間は数えるほどです。

だからこそ、深くものごとに向き合い、話し合いの中で、学習について学べる場を提供できないかと思い立ちました。

そして立ち上げたのが、対話をベースにした国語特化の個別指導「ヨミサマ。」です。

なるべく多くの方にヨミサマ。をお届けするために、オンラインで指導を行い、そして個別指導としては格安の値段で提供しております。

年齢や、受験までの日数に関わらず、「深く考えられる力」という基礎の部分を身につけるかどうかで、入試の結果のみならず、これからの人生が変わってくると思います。 我々はより多くの人々に、より深い「考える力」を届けるため、尽力してまいります。

よくある質問

Q 毎週の東大生個別指導が、平均よりはるかに安価な値段で提供できるのはなぜですか?
A

安価な値段設定の中でも、東大生講師は選りすぐりの精鋭ぞろいです。
独自のシステムを導入することで、東大生講師の働き方を効率化することで、このような値段で提供を可能にしております。

Q 月会費以外に費用はかかりますか?
A

入会時に、別途入会金(税込19,800円)を頂戴いたします。
その他、教材購入費(年に4000円程度)が発生します。

Q 対象年齢は何歳ですか?
A

推奨は、小学4年生以上から、中学生・高校生・既卒生です。
国語教育に精通した東大生が対応しますので、どのような成績レベルでも対応可能です。

無料体験申し込みフォーム

このページには直接アクセスできません。

無料

LINEカンタン30秒!